Osuzu@indonesia

日常でのあれこれ

はじめます

はじめまして!

インドネシア ジャカルタに住んでおります。

 

2015年が始まって間もなくのころ、会社から異動を命じられ、東京からジャカルタの地へ踏み入れました。

 

 

そんなジャカルタ生活も早2年半、インドネシアでの日々をかたちに残していければと思い、今更ながらはじめました。

 

f:id:Osuzu:20171202104458j:image

世界遺産ボロブドゥールより

 

インドネシアって、首都どこだっけ?

バリってインドネシアなんだー。

え、火で炙って髪の毛切るんでしょ?

オラウータンに遭遇する?

 

多分日本にいたら、インドネシアのイメージってそんなもんだと思います。

最近は、jkt48の仲川遥香ちゃんのおかげもあって、すこしは認知度高くなってるかな。

 

わたしの個人的感想は、想像とはぜーんぜん違って、都会で住みやすい街だと思います。

インドネシアで働くこと、ご飯、観光地、などなど書いていきたいと思います。 

よろしくお願いします🤲